相談の広場
経理担当者が急病になったため、急遽経理を引き継ぎました。
タイトルにも書いた源泉所得税ですが…
特例を受けていない会社なので、毎月10日に預かった源泉税を納めています。
全社員のうち、パートさんは源泉税を引いていません。
納付書の「人数」と「給料」のところには、パートさんも
含めた人数、給料を書くのでしょうか。それとも、
源泉税を預かっている社員の人数・給料を書けば
よいのでしょうか?
今までの人は源泉税を引いていないパートさんも含めた人数・給料を書いていたようです。
社内にはわかる人がおらず、「先月と同じやり方でいいよ」、と言われたものの考えはじめると不安になってきました。
おわかりになる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください、お願いします。
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> 経理担当者が急病になったため、急遽経理を引き継ぎました。
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> タイトルにも書いた源泉所得税ですが…
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> 特例を受けていない会社なので、毎月10日に預かった源泉税を納めています。
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> 全社員のうち、パートさんは源泉税を引いていません。
> 納付書の「人数」と「給料」のところには、パートさんも
> 含めた人数、給料を書くのでしょうか。それとも、
> 源泉税を預かっている社員の人数・給料を書けば
> よいのでしょうか?
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> 今までの人は源泉税を引いていないパートさんも含めた人数・給料を書いていたようです。
> 社内にはわかる人がおらず、「先月と同じやり方でいいよ」、と言われたものの考えはじめると不安になってきました。
> おわかりになる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください、お願いします。
こんにちは。
納付書の人数・金額は、所得税の控除のない人の分も含めて記入しますので、同じやり方で大丈夫です。
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