12月入社分の年末調整について
12月入社分の年末調整について
trd-93940
forum:forum_labor
2009-12-21
保育園の事務の者です。
12月21日から勤務の保育士さんがいます。
保育園の給与は20日締めの25日払いなので、その保育士さんには12月分の給与は発生しません。今年給与が発生しないので年末調整もなにもないと思うのですが、その保育士さんから前職の源泉徴収表を渡されました。住民税の関係で市役所等に出せばよいのだろうと思うのですが、年末調整関係で何かすることはありますか??
宜しくお願いいたします。
保育園の事務の者です。
12月21日から勤務の保育士さんがいます。
保育園の給与は20日締めの25日払いなので、その保育士さんには12月分の給与は発生しません。今年給与が発生しないので年末調整もなにもないと思うのですが、その保育士さんから前職の源泉徴収表を渡されました。住民税の関係で市役所等に出せばよいのだろうと思うのですが、年末調整関係で何かすることはありますか??
宜しくお願いいたします。
Re: 12月入社分の年末調整について
著者bjnbaさん
2009年12月21日 13:21
ご本人には、確定申告していただく必要がありますので、源泉徴収票は、お返しすると同時に、確定申告のお願いをしてください。
住民税については、御社から市役所等への届は必要ありません。ご本人へ直接、普通徴収の書類が送られてきます。
確定申告していなくても、前職の会社から市役所等へ書類を提出するため、課税対象であれば、書類は送付されます。