総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 総務花子 さん
最終更新日:2010年02月16日 15:24
議事録の原本に原本相違なしの版を押してしまったのですが、このままで法律上問題ありませんでしょうか。 作成し直す方がよいでしょうか。ご回答お待ちしております。
スポンサーリンク
著者トラきちさん
2010年02月17日 10:34
総務花子さん、こんにちは。 法的云々は別にして、原本相違なしの文言は謄本に使うものなので、そのままでは問題ありだと思います。 その原本を使うのであれば、何字抹消と記載し線で消した上で社印なりを押印すればいいと思いますよ。しかし、見た目が悪くなるのは避けられないので、できるならば作成し直したほうがいいと思います。
著者総務花子さん
2010年02月17日 10:48
そうですよね・・・。 やはり作り直すようにします。 ご回答ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.8.7
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る