nozawanaさん、こんにちは。
弊社の場合、コピー機ばりに大きなシュレッダーの為、何でもぶち込めます。
しかし、私も以前勤めていた会社で同じような思いをしつつ、行っていましたので返信します。
以前の会社では、市販の3,000円程度の物だったので、A4サイズまでしか出来ず、A3なんかは半分に折ると言う状態でした。
糊についてですが、2年使っていた経験では送り状で詰まった事はありません。でも何か遅くなっていくような気はしてました(笑)
ただし、ビニール系の物(DMなんかで良くある奴)は、シュレッダーしてるのに・・・切れてない!!なんて事もしばしばあり、結局ハサミでザクザクと(泣)
遅くなった場合、運転を止め、車のパーツクリーナー(安ければ200円程度)を歯に吹き付ける(糊は溶ける)→運転前には、クレ556を軽く吹き付け・・・はい!元通り!!みたいにして騙し騙し使えてました。
ご参考に(何の?)なれば幸いです。
> みなさん、送られてきた郵便物の封筒なんかはシュレッダーに入れてますか?
> 普通の郵便はまあいいんですが、ヤマトとかの送り状が着いているものは
> 糊が詰まりそうでシュレッダーにかけられません。
> こういうときはどうしてますか?
>
> いまは、だましだましいれてしまいますが。