相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

売買基本契約書 住所

著者  さん

最終更新日:2014年08月07日 14:57

基本契約書(売買、委託など)を作成するにあたり、当社の住所・商号・代表者名はPC入力しましたが、先方の分もPCで入力してもよいのでしょうか?
「先方の手間を省くために印字しておいて、先方には公印のみ押捺をお願いする方が良い」という意見と「もしも間違っていたり、PC入力の住所・社名・氏名のバランスが難しく、先方がイヤな思いをしてはいけないので、公印押捺時に先方のゴム印等の方がいい」という意見があります。
どちらの意見が正しいのでしょうか?
簡単なことで申し訳ございませんが、不慣れなため返答が出来なくてご相談しました。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 売買基本契約書 住所

著者 ヨット さん

最終更新日:2014年08月07日 20:44

> 基本契約書(売買、委託など)を作成するにあたり、当社の住所・商号・代表者名はPC入力しましたが、先方の分もPCで入力してもよいのでしょうか?
契約意思確認のうえから、先方分は先方で記名が普通ですが、先方分をこちらで入力する
契約もありますので入力してもかまいません。
ただ入力の場合は相手方の了解をとっておいたほうが無難です。

Re: 売買基本契約書 住所

最終更新日:2014年08月11日 10:23

> > 基本契約書(売買、委託など)を作成するにあたり、当社の住所・商号・代表者名はPC入力しましたが、先方の分もPCで入力してもよいのでしょうか?
> 契約意思確認のうえから、先方分は先方で記名が普通ですが、先方分をこちらで入力する
> 契約もありますので入力してもかまいません。
> ただ入力の場合は相手方の了解をとっておいたほうが無難です。
>
夜までお仕事されているのですか?
初めての質問に対し、初めてのご回答ありがとうございました。
業務について新人のためこれからも幼稚な質問をさせていただくかも知れませんがよろしくご指導ください
(返信遅くなり申し訳ございませんでした)

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP