こんにちは。
昔からどうすればいいのか分からずにいることなのですが。
特定の従業員個人宛の電話が会社に掛かってきます。
当社は製造業で変則勤務もあり、何人かで組作業をしている
事情により、緊急でない電話は繋ぎません。
しかし、しつこい人が同じ人宛に何回も掛けてくるのです。
しかも別人を装って。
「先程、掛けてこられましたよね?」
「いいえ、初めてです」 みたいな感じで。
先日は、先輩が
「個人情報保護法により、お繋ぎできません!」
と強く言ったところ
「個人情報保護法って何ですか?」
と絡んできて
「何だか分りませんけど、お繋ぎできないんです!」
と断っていました(笑)
その従業員に聞くと、
昔、通信教育の勧誘を断りきれなくて
30万も払った事があるそうで、落ちやすいリストに
載ってるらしいのです。
さっきも電話があり、休みを取っている事を確認して
断ったのですが、それを上司が聞いていて
「門前払いでいいんだよ」 と言われました。
でも、そういう切り方をするとしつこく何回も掛けてくるんですよね。
皆さんはどのように対処されていますか?
よい方法を教えて下さい。m(__)m