始めまして。相談です。弊社社長と子分の幹部達は個人の健康診断結果を社内の雑談の中で「お前の○○数値が○○だな」「何でそんなに悪いんだ」「あいつは○○だぞ」など、本当に嬉しそうに話します。また、陰でも言っていると社員が言っていますが社長が怖くて誰も注意も出来ずにいます。本人は2代目で富みも公的権力もバックに名声も今時若くして珍しいほどに手に入れている恵まれている方です。
また、社員に常時高級食材を購入させたり、今日は○○が何処どこへ飲みに連れて行かないのか?とか強要し、またそれが幹部も同じことをやり始めている昨今です。決して社員思いでなく確信犯です。
でなければ近所の食堂の奥さんへ全社員の給料明細を見せて
その奥さんから社員評価を受けるなんてことするわけ無いでしょ。事実は悪い幹部意外知らないと思っている様子ですが皆知っています。
ワンマンで腹黒く社外では正義があり善良です。
この会社でうまく気持ちのコントロールしていくには毎日々対応していくかわからなくなってきました。
いいアドバイスお願いします。