相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

求人広告と

著者 happy2525 さん

最終更新日:2010年02月01日 13:56

求人広告では経理と募集されていたのですが実際は社長の奥さんが経理の実権を手放したがらず雑用の毎日です。掃除や洗濯をしています。多少の雑用も含むとのことで「経理をやらせてもらえるということでしたが」というと経理をやる能力がない。とのことで..。簿記の資格はなくてもいいと採用されたのにやらせてもらわなければ能力がないも何も分からないと思うのですが。ちなみに地道に簿記の勉強はしていますが仕事と家事で思うようにはかどらないのが実情です..。

スポンサーリンク

Re: 求人広告と

著者 オレンジcube さん

最終更新日:2010年02月02日 08:10

> 求人広告では経理と募集されていたのですが実際は社長の奥さんが経理の実権を手放したがらず雑用の毎日です。掃除や洗濯をしています。多少の雑用も含むとのことで「経理をやらせてもらえるということでしたが」というと経理をやる能力がない。とのことで..。簿記の資格はなくてもいいと採用されたのにやらせてもらわなければ能力がないも何も分からないと思うのですが。ちなみに地道に簿記の勉強はしていますが仕事と家事で思うようにはかどらないのが実情です..。

こんにちは。
文書からするとオーナー会社さんですよね。
私も以前、オーナー会社に給与や社会保険担当として入社しましたが、実際は、今までの人が社長秘書に専念するところ、仕事が少ないだろうからとつるの一言で、その仕事が回ってくることはなく、総務中心の仕事になってしまいました。

キャリアアップを目指しての転職だったので、総務だけに限定された仕事には満足できず、即、人材登録会社に登録し、現在の会社に就職できました。

全てのオーナー会社ということはないでしょうが、ほとんどのオーナー会社は、結局オーナーの考えでころころ経営方針等かわってしまうと思います。
それがオーナー会社だと思うのです。

だから、貴殿が今後どうしたいのか。そういった仕事でお金がもらえればという考えであれば
続けるべきでしょうし、やはり経理の経験をつみたいのであれば、今の会社にいては何のプラスにもなりません。

自分が今後どうしたいのかを考えるべきだと思います。

Re: 求人広告と

著者 happy2525 さん

最終更新日:2010年02月03日 11:19

ありがとうございます。6月の試験を目指して勉強しながら様子を見たいと思います。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP