こんにちは。
応接室、会議室 面会場所などにとおされますと、秘書の方、担当者の方、口頭で飲料もののさしだっは控えておりますと、そしてご養母ならば近くに置かれてますサーバー、自動販売機(無料)などおお使いくださいと申されます。また、掲示板などにもその旨を掲げてます。
総務人事部部の方、役員室関係者などの話し合いで、
<コロナ禍でお茶だしの代わりになる3つの方法>
1>ペットボトルや缶コーヒーを用意する
2>コーヒーサーバーやティーサーバーを導入する
3>自動販売機を活用する
<ペットボトルや缶コーヒーを提供するメリット>
・長時間の話し合いでもホコリが入りにくい
・湯呑みのお茶と比べて適温を保ちやすい
・飲みきれなかった場合は手土産として持ち帰れる
<コーヒーサーバーやティーサーバーを導入するメリット>
・ボタンを押すだけですぐに飲み物が出てくる
・1台で複数の飲み物を楽しめる
・お客様に好きな飲み物を選んでもらいやすい
<自動販売機を活用するメリット>
・1台で幅広い種類の飲み物を楽しめる
・最も好きな飲み物を選んでもらいやすい
・適温を保った飲み物を簡単に購入できる
・飲料販売業者に管理をお願いする(商品代金は交際費で管理)
オープンな面接場所ですと
<キャッシュレス決済導入のメリット>
・お客様をお待たせしない
・現金と比べてお客様に気を使わせない
・現金を持ち歩く必要がない
社内での管理システムでは。
<オフィスペイを利用する3つのメリット>
・総務がお茶出しをする必要がなくなる
・お茶だしでお客様に気を使わせない
・社内の福利厚生の幅が広がる
<お茶だしの代わりになる3つの方法>
・ペットボトルや缶コーヒーを用意する
・ティーサーバーやコーヒーサーバーを導入する
・自動販売機を活用する
まだまだ、あげるといろいろとありますが、これも必要には省エネ、省資源、地域振興なども考えての策ですね。