相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

登記簿謄本変更に付いて

著者 smh002 さん

最終更新日:2010年04月22日 18:56

済みませんが、タイトルの件で教えていただきたいのですが。
今回、理事長が死亡した為謄本の変更をしなくてはいけないと思うのですが、変更するに当たって必要な書類等が解りません。
必要な書類を教えて下さい。
また、変更の手続きをするに当たって期限があればそちらも教えていただければ有り難いのですが。
済みませんが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 登記簿謄本変更に付いて

著者典型的Aさん

2010年04月23日 15:06

親族からの死亡届死亡診断書、戸籍謄本、住民票などの
死亡したことをを証する書面です。

なお、謄本というのは「原本全てのコピー」という意味ですので謄本を変えるのではありませんのであしからず。

期限については、なるべく早くということで・・・



> 済みませんが、タイトルの件で教えていただきたいのですが。
> 今回、理事長が死亡した為謄本の変更をしなくてはいけないと思うのですが、変更するに当たって必要な書類等が解りません。
> 必要な書類を教えて下さい。
> また、変更の手続きをするに当たって期限があればそちらも教えていただければ有り難いのですが。
> 済みませんが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Re: 登記簿謄本変更に付いて

著者smh002さん

2010年04月23日 15:47

典型的Aさん
有難うございました。


> 親族からの死亡届死亡診断書、戸籍謄本、住民票などの
> 死亡したことをを証する書面です。
>
> なお、謄本というのは「原本全てのコピー」という意味ですので謄本を変えるのではありませんのであしからず。
>
> 期限については、なるべく早くということで・・・
>
>
>
> > 済みませんが、タイトルの件で教えていただきたいのですが。
> > 今回、理事長が死亡した為謄本の変更をしなくてはいけないと思うのですが、変更するに当たって必要な書類等が解りません。
> > 必要な書類を教えて下さい。
> > また、変更の手続きをするに当たって期限があればそちらも教えていただければ有り難いのですが。
> > 済みませんが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP