相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

決算報告書

著者 2代目若旦那 さん

最終更新日:2010年05月10日 08:15

昨今の、景気後退で会社を閉鎖しましたが既存の建物を倉庫として賃貸しております。当然、従業員雇用しておらず
倉庫維持の為、電気、水道料、周辺の除草などの経費がかかり
倉庫家賃のなかから必要経費を捻出しております。

先般、消費税の通知が送付されたので上記の項目などで
納税しました。そこで今後も毎年、家賃収入があるので
消費税の納税義務はありますが、決算報告書の作成は
行わなければならないのでしょうか?
登記上は、株式会社役員は家族です。
野暮な質問で恐縮ですが、詳しく知りたいので
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP