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労務管理

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ワーキングホリデーについて

著者 RVR さん

最終更新日:2011年03月11日 10:10

弊社は派遣会社です。韓国からワーキングホリデーとして来ている人を、雇用しようとしていますが、気をつけることは何かありますか?

就労可能期間は同一雇用主のもとで3ヶ月以内。というのは見ましたが、他で1年に延長されたとか、様々でどれが正しいのかわかりません。

また、その人がワーホリのビザで日本に来れるのは、一生に1回だけとのこと。弊社の場合、給与は月末〆、翌月25日払いです。入金日までに日本に滞在できていなかった場合、本人が未払い金を受け取る方法は、海外送金となってしまいそうで。。。

他にも、パスポートでビザを確認する際に、年齢以外に○○をしっかり見といて!とか、支払い用の銀行口座は○○な取り決めがあります。など、ワーホリについての注意点があれば、ご教示ください。

よろしくお願いします。

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