相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

取締役人数変更 監査役廃止について

著者 ゆかぽん さん

最終更新日:2011年10月05日 10:27

はじめて相談します。
何もわからない素人ですので、わかりやすく教えてもらえたら助かります。

株式会社なのですが、現在取締役3名 監査役1名をおいていますが、取締役1名のみにしたいのですが、それは出来ると聞きましたが、その書類作成のしかたやどのような手続きを行えばよろしいのでしょうか?
取締役会議事録の作成のしかたや定款の作成のしかたを教えてください。

スポンサーリンク

Re: 取締役人数変更 監査役廃止について

著者トラきちさん

2011年10月05日 10:50

ゆかぼんさんこんにちは。

 取締役会を廃止して取締役を1名にし、同時に監査役を廃止されるんですね。以下のサイトにそれぞれの必要書類の書式例が掲載されていますので、それを組み合わせて利用いただければよいかと思います。
 http://touki.honami.info/

 取締役会議事録定款の記載についても株主総会議事録の内容を参考にすればできると思いますので、やってみてください。

Re: 取締役人数変更 監査役廃止について

著者ゆかぽんさん

2011年10月05日 10:58

はじめまして、トラきちさん。
ありがとうございます。
参考にして作成します。
助かりました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP