相談の広場
お世話になります。
調べてもどうしても分からなかったのでご教授願います。
1.平成23年中に会社名が変わった場合。
平成22年分の源泉徴収票の再発行をする時、
新たな会社名で発行すべきか、以前の会社名で発行すべきか。
2.平成23年中に本社が移転した場合。
平成22年分の源泉徴収票の再発行をする時、
新たな所在地で発行すべきか、移転前の所在地で発行すべきか。
よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> お世話になります。
> 調べてもどうしても分からなかったのでご教授願います。
>
> 1.平成23年中に会社名が変わった場合。
> 平成22年分の源泉徴収票の再発行をする時、
> 新たな会社名で発行すべきか、以前の会社名で発行すべきか。
> 2.平成23年中に本社が移転した場合。
> 平成22年分の源泉徴収票の再発行をする時、
> 新たな所在地で発行すべきか、移転前の所在地で発行すべきか。
>
> よろしくお願い致します。
こんにちわ。私見ですが・・。
昨年度はまだ社名変更がされていませんので旧社名・旧住所での発行になると思います。今年度の再発行であれば新社名と旧社名の併記であればベストでしょう。年調時発行分は新社名のみでいいと思います。ただ昨年度分は役所での所得証明の発行も可能ですので再年調以外であれば再発行する必要は無いように思います。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]