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著者 アブフ さん
最終更新日:2012年03月28日 22:39
退職した従業員から住民税を一括徴収し住民税異動届も出したが、納付する時に一括徴収した分を納付し忘れ(通常月の額を納付)た場合、納付し忘れた一括徴収分に延滞金ってかかるんでしょうか? 本来の納付期限は先なハズですから掛からない気がしますが・・・ 誰か教えてください。
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著者mafuna2011さん
2012年03月28日 23:43
経験則の話しで申し訳ありません。 異動届出書に記入した一括徴収分の納付日を過ぎているのならば、督促が来る前に早急に該当の市区町村に電話して事情を説明し、いついつまでに納付する旨連絡してください。 (連絡日時、市区町村の担当者名のメモを残しておいてください) 絶対とは言えませんが、延滞税の話しは出ないと思います。
著者アブフさん
2012年03月31日 09:59
> 経験則の話しで申し訳ありません。 > > 異動届出書に記入した一括徴収分の納付日を過ぎているのならば、督促が来る前に早急に該当の市区町村に電話して事情を説明し、いついつまでに納付する旨連絡してください。 > (連絡日時、市区町村の担当者名のメモを残しておいてください) > 絶対とは言えませんが、延滞税の話しは出ないと思います。 ありがとうございました。 役所に連絡してみます。
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