相談の広場
いつも参考にさせていただいています。
以下会計方法は正しいでしょうか?
【条件】
・商品 200,000円
・取付費用 200,000円
・保守費用 200,000円 合計 600,000円
・上記をリース(解約あり、所有権は弊社)で販売する。
・すべて平成24年3月中に仕入れた。(青色申告)
・機器、取付費用の仕入合計は、300,000円未満とする。
・保守費用に対する仕入は、契約中に破損した場合、修復費用等が見込まれる。
↓この会計処理は正しいでしょうか?
売上・・・リース売上●●円/現金 を毎月月額を計上
仕入・・・中小企業者等の少額減価償却資産の取得価額の損金算入の特例を適用できるとみなして、機器+取付費用は一括損金計上する。
また保守の仕入が発生した場合は、どのような損金計上を行うのでしょうか。
ご教授いただけると助かります。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]