相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

現在自立支援医療制度の審査待ちです。

著者 こうくん さん

最終更新日:2012年05月17日 12:32

11日付けで退職をしましたので、現在任意保険国民健康保険かを調べているところです、気になるのは自立支援医療制度の結果が出ていないので、今の保険未加入の空白期間が心配なのですが、今とりあえず何かできることがあればご教授願いたく思っております。
お詳しい方のお知恵を拝借したいので宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 現在自立支援医療制度の審査待ちです。

> 現在任意保険国民健康保険かを調べているところです、
調べようと思っているだけですよね。
保険料はすぐに調べることができるはずです。早く調べて手続きしてください。

>気になるのは自立支援医療制度の結果が出ていないので、
結果は関係ありません

>今の保険未加入の空白期間が心配なのですが、
任意継続にするのか、国保にするのか早く決めて手続きしてください。

>今とりあえず何かできることがあれば
とりあえずではなく、健康保険に加入してください。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP