相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

入職日の固定化について

著者 実務会社員 さん

最終更新日:2007年01月09日 09:00

教えてください。
弊社の入退職者が毎月数多く、各種保険手続きおよび給与計算において日々なんとか処理をしている状況です。
そこで、出入りの多い業種(例えばサービス業や通信業、生保など)では、入職日が固定化され、毎月1日など、月に1回ないしは2回しか入職日を設けてないと決めている話を聞きました。

弊社もその形をどうにか導入できないかと個人的に思っています。ただ、現場サイドではどうしてもすぐに人材が欲しいなどの要求もありどのようにお話を持っていくべきかと考えています。

そこで、導入するについて、このような資料を集めた、このようにしたらいかが?
などのお知恵を貸して頂けませんでしょうか。またこのようなことを注意すべき、やこんなことも今から考えておいたら?などのご意見も頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP