相談の広場
担当になってまもなくてわからない事があって困っております。。
連帯債務者がいる場合の記入方法です、従業員が提出した年末残高証明書の年末残高予定額の金額から備考欄に記載されている連帯債務者の金額を引いた額を申告書の新築又は購入に係る借入金等の年末残高①に記入してよろしいのですか?
連帯債務者がいる場合それぞれに年末残高証明書が送られてくるのですよね?その金額は連帯債務者全員の合算された金額なのでしょうか?
わかりずらいかもしれませんが宜しくお願い致します。
スポンサーリンク
> 担当になってまもなくてわからない事があって困っております。。
> 連帯債務者がいる場合の記入方法です、従業員が提出した年末残高証明書の年末残高予定額の金額から備考欄に記載されている連帯債務者の金額を引いた額を申告書の新築又は購入に係る借入金等の年末残高①に記入してよろしいのですか?
> 連帯債務者がいる場合それぞれに年末残高証明書が送られてくるのですよね?その金額は連帯債務者全員の合算された金額なのでしょうか?
> わかりずらいかもしれませんが宜しくお願い致します。
------------------------
こんにちは。
連帯債務者がいる場合の年末残高記載方法は、pastelさんご提示の通り①に記入です。
連帯債務者は、それぞれの氏名で金融機関等に残高証明書を申請し、もらうように
なっています。 つまり、提出する企業に勤務する人の氏名が申請者で、内訳に
連帯債務者の氏名が記載されるように残高証明書をもらっているはずです。
その残高は、連帯債務者が何名なのかに係わらず、借入残高の全額について(合算された)
金額が記載されています。
その残高を備考欄の「連帯債務による住宅借入金等の年末残高」欄に記入する事になって
います。
> > 担当になってまもなくてわからない事があって困っております。。
> > 連帯債務者がいる場合の記入方法です、従業員が提出した年末残高証明書の年末残高予定額の金額から備考欄に記載されている連帯債務者の金額を引いた額を申告書の新築又は購入に係る借入金等の年末残高①に記入してよろしいのですか?
> > 連帯債務者がいる場合それぞれに年末残高証明書が送られてくるのですよね?その金額は連帯債務者全員の合算された金額なのでしょうか?
> > わかりずらいかもしれませんが宜しくお願い致します。
>
> ------------------------
>
> こんにちは。
>
> 連帯債務者がいる場合の年末残高記載方法は、pastelさんご提示の通り①に記入です。
> 連帯債務者は、それぞれの氏名で金融機関等に残高証明書を申請し、もらうように
> なっています。 つまり、提出する企業に勤務する人の氏名が申請者で、内訳に
> 連帯債務者の氏名が記載されるように残高証明書をもらっているはずです。
> その残高は、連帯債務者が何名なのかに係わらず、借入残高の全額について(合算された)
> 金額が記載されています。
> その残高を備考欄の「連帯債務による住宅借入金等の年末残高」欄に記入する事になって
> います。
早速の返信ありがとうございます。
確認ですが年末残高から備考欄に記載されている連帯債務者の分を引いた額を記入すればいいのですよね?同じ事すいません。宜しくお願い致します。
> > > 担当になってまもなくてわからない事があって困っております。。
> > > 連帯債務者がいる場合の記入方法です、従業員が提出した年末残高証明書の年末残高予定額の金額から備考欄に記載されている連帯債務者の金額を引いた額を申告書の新築又は購入に係る借入金等の年末残高①に記入してよろしいのですか?
> > > 連帯債務者がいる場合それぞれに年末残高証明書が送られてくるのですよね?その金額は連帯債務者全員の合算された金額なのでしょうか?
> > > わかりずらいかもしれませんが宜しくお願い致します。
> >
> > ------------------------
> >
> > こんにちは。
> >
> > 連帯債務者がいる場合の年末残高記載方法は、pastelさんご提示の通り①に記入です。
> > 連帯債務者は、それぞれの氏名で金融機関等に残高証明書を申請し、もらうように
> > なっています。 つまり、提出する企業に勤務する人の氏名が申請者で、内訳に
> > 連帯債務者の氏名が記載されるように残高証明書をもらっているはずです。
> > その残高は、連帯債務者が何名なのかに係わらず、借入残高の全額について(合算された)
> > 金額が記載されています。
> > その残高を備考欄の「連帯債務による住宅借入金等の年末残高」欄に記入する事になって
> > います。
>
>
> 早速の返信ありがとうございます。
> 確認ですが年末残高から備考欄に記載されている連帯債務者の分を引いた額を記入すればいいのですよね?同じ事すいません。宜しくお願い致します。
-------------------
最初その通りと回答したつもりでしたが、私の表現がまずかったようで
大変申し訳ございません。
その方が負担すべき額、つまり全残高から連帯債務者分を差し引いた額を
記入します。
> > > > 担当になってまもなくてわからない事があって困っております。。
> > > > 連帯債務者がいる場合の記入方法です、従業員が提出した年末残高証明書の年末残高予定額の金額から備考欄に記載されている連帯債務者の金額を引いた額を申告書の新築又は購入に係る借入金等の年末残高①に記入してよろしいのですか?
> > > > 連帯債務者がいる場合それぞれに年末残高証明書が送られてくるのですよね?その金額は連帯債務者全員の合算された金額なのでしょうか?
> > > > わかりずらいかもしれませんが宜しくお願い致します。
> > >
> > > ------------------------
> > >
> > > こんにちは。
> > >
> > > 連帯債務者がいる場合の年末残高記載方法は、pastelさんご提示の通り①に記入です。
> > > 連帯債務者は、それぞれの氏名で金融機関等に残高証明書を申請し、もらうように
> > > なっています。 つまり、提出する企業に勤務する人の氏名が申請者で、内訳に
> > > 連帯債務者の氏名が記載されるように残高証明書をもらっているはずです。
> > > その残高は、連帯債務者が何名なのかに係わらず、借入残高の全額について(合算された)
> > > 金額が記載されています。
> > > その残高を備考欄の「連帯債務による住宅借入金等の年末残高」欄に記入する事になって
> > > います。
> >
> >
> > 早速の返信ありがとうございます。
> > 確認ですが年末残高から備考欄に記載されている連帯債務者の分を引いた額を記入すればいいのですよね?同じ事すいません。宜しくお願い致します。
>
> -------------------
>
> 最初その通りと回答したつもりでしたが、私の表現がまずかったようで
> 大変申し訳ございません。
>
> その方が負担すべき額、つまり全残高から連帯債務者分を差し引いた額を
> 記入します。
たびたびすいませんでした、助かりました!
ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]