相談の広場
協会けんぽで生活習慣病予防健診の申し込みをインターネットでしようと思うのですが、新規登録(ID・パスワード申請)のとき、「事業所認定年月日」の入力があります。
その「事業所年月日」は何を見ればわかるのでしょうか?
スポンサーリンク
協会けんぽであれば、協会けんぽに聞いてみると良いですよ。当社でもインターネットで申し込みをしております。
事業所がいつから協会けんぽ(社会保険加入事業所)に加入したかわかるはずです。
インターネットサービスを使いたいけど、、、と問い合わすと担当者が答えてくれます。
もし、わからないようでしたら、年金事務所に確認できると思います。
以前は、旧社会保険庁で管理してましたので。
当社では、会社設立年月日、健康保険、厚生年金適用時の年月、雇用保険(労働保険)適用時の年月、各々の事業所番号等を誰が見てもわかるようまとめて管理しております。
長年会社をやって、引継ぎ等でわからなくなってしまうものですので、ここで調べて管理しておくと良いと思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]