相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

退職者の未払賃金

著者 omaruko さん

最終更新日:2007年04月04日 13:32

退職者に離職証明書を発行したいのですが、ここ2ヶ月未払です。その場合、離職証明書にどう記載すればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 退職者の未払賃金

著者まゆち☆さん

2007年04月08日 12:02

通常の退職者同様に賃金額等を記載。
ただし賃金額欄(または備考欄・欄外等)に未払いであることを記載。

 当然、職安から問い合わせがあると思うので、証明者者である会社の欄に、電話番号と担当者名を括弧書きで記載して、対応できるようにする。または事前に職安に相談してその旨を伝えておく。

Re: 退職者の未払賃金

著者omarukoさん

2007年04月11日 12:55

まゆちさん どうもありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP