相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

免税店取引について

著者 そらしどファミリー さん

最終更新日:2017年04月25日 09:42

弊社は旅館業であり、このたび売店が免税店の申請をし許可を受けました。
外国人旅行者のパスポートに添付する「輸出免税物品購入記録票」の書き方についての質問です。
①消耗品・一般物品それぞれ、数量・単価・販売価格を手書きで記載するかわりに
レシートの添付でも可能とのことですが、販売価格が税込みのレシートでも対応が可能でしょうか。当社のレシートは品名が税込みであり、合計欄は「内税対象金額合計〇〇〇円(内消費税額8%〇〇〇円)」
としか表示できません。(ネットで調査すると税抜きレシートで・・・となっております)どのような表示方法がよろしいでしょうか?
また、レシートを添付する場合、「記録票」には、消耗品合計金額・一般物品合計額欄は記載する必要があるでしょうか。

②また確認ですが、外国人観光客が消耗品・一般物品を混在する買い物をされた場合、レシートを出力する場合、消耗品・一般物品それぞれ区別する必要がありますか?

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP