相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

材料購入のみの注文請書に印紙は不要なのか?

著者 ジョイカル017 さん

最終更新日:2020年10月09日 10:30

うまく伝わるか不安ですが、よろしくお願い致します。
土木・建築業を営んでいる会社です。
小さな橋梁の補修工事を行う事になり
橋梁の耐震補強に関する材料を
購入するため地元業者ではなく
地方の業者と注文書・請書を交わしました。
その業者から電話があり
「材料を購入されるだけなので請書に印紙を
貼付けしないで送ります。ウチはいつも
そうしてますので。」と言われ
電話を切られました。
今までそんなことを言ってくる人は
いなかったのでとても不思議に思っています。

ちなみに注文金額は¥50,000,000(税抜き)で
こちらで注文書・請書を作成し、相手業者からの
請書の返送を待っている間にこのような出来事が
ありました。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP