相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

退職に伴う公休

著者 こんにちわん さん

最終更新日:2007年06月24日 20:20

退職に伴う公休に関してお伺いです。
最終勤務日は7月31日
その後、有休消化に入ります。有休消化10日間残ってます。それプラスに毎月発生する公休8日間 残ってます。
その月一度も働きませんが公休も8日間使用できますか?

スポンサーリンク

Re: 退職に伴う公休

著者む・らさん

2007年06月25日 10:54

まず最初に、退職日がいつか分かりません。
8月31日だとすれば、その月一度も働かなくても公休は使用できます。
むしろ有休より優先的に取る必要があると思います。

ただし設問では10日+8日ですから、当然残りの13日間は欠勤になると思います。
月の途中が退職日だとすれば公休は8日は取れないことが考えられます、14日に退職で公休4日程度ではないでしょうか?

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP