相談の広場
こんにちは。
従業員の方から育児休業や介護休業の申出があれば受理の通知が義務づけられている、とのことですが、育児休業介護休業法を確認してもどこに記載されているのか分かりません。どこに記載しているか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
ご回答ありがとうございます。
さらに質問してもよろしいでしょうか。。
介護時短勤務者が申出を行う際は、短時間勤務開始の日から3年間の間で2回までの範囲で・・・
も施行規則に記載されているのでしょうか?
> こんにちは。
>
> 育児休業取扱通知書は,育児休業法第21条及び育児・介護休業法施行規則 第7条第4項において明示もしくは通知しなければならない事項を記載した書類になります。
> それを交付することで明示・通知した証になる書類ですね。
>
>
>
> > こんにちは。
> >
> > 従業員の方から育児休業や介護休業の申出があれば受理の通知が義務づけられている、とのことですが、育児休業介護休業法を確認してもどこに記載されているのか分かりません。どこに記載しているか教えていただけないでしょうか。
> >
> > よろしくお願いいたします。
> こんにちは。
>
> 育児休業取扱通知書は,育児休業法第21条及び育児・介護休業法施行規則 第7条第4項において明示もしくは通知しなければならない事項を記載した書類になります。
> それを交付することで明示・通知した証になる書類ですね。
>
>
>
> > こんにちは。
> >
> > 従業員の方から育児休業や介護休業の申出があれば受理の通知が義務づけられている、とのことですが、育児休業介護休業法を確認してもどこに記載されているのか分かりません。どこに記載しているか教えていただけないでしょうか。
取扱通知書について定めているのは施行規則第7条第4項です。
本則第21条は育休等に関する定めの周知等措置についての取扱い明示の努力義務規定であって、取扱通知書への記載については直接触れていません。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]