相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法人税申告書の提出

著者 aso さん

最終更新日:2007年07月13日 10:32

法人税の申告書提出の際、別表と決算書を綴じ込んで提出していいのでしょうか?
別表3枚複写で1・2枚目は提出分・控え分とわかるのですが他の2枚も提出するのでしょうか?
他の2枚も提出するのであれば他の別表や決算書も添付するのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 法人税申告書の提出

著者経理男さん

2007年07月13日 10:58

申告書の提出は別表、決算書勘定科目内訳書、事業概況書を提出します。私はそれぞれホッチキスで綴じて提出していますよ。
別表1の複写用紙についてですが、資本金1億円超の企業は税務署用に3部提出する必要があります。1億円以下の企業は税務署用に1部の提出です。OCR用紙の提出は別で必要ですが。(添付資料なし)

Re: 法人税申告書の提出

著者asoさん

2007年07月13日 11:35

ありがとうございます。
すごい初歩的な質問にお答えいただきありがとうございます。私もそうやりたいと思います。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP