相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

災害対策規定作成

著者 susa さん

最終更新日:2007年08月01日 18:30

上司より災害対策規定の細則を
作成せよとの指示がありました。
規定は各社あると思うのですが
細則を作成するにあたり
参考の文献等あれば
教えていただきたいのですが
よろしくお願いします

スポンサーリンク

Re: 災害対策規定作成

著者む・らさん

2007年08月02日 09:16

文献とかではありませんが、参考になれば。

http://www.bouhancamera-hanbai.com/tounan/2ftdcaro1.php
http://www.itca.or.jp/toukai/jisin_keikaku/jisin02.htm

規程も大事ですが、それより大切なのは実際にいざという時に活用できるかどうかだと思います。
ですから規程を作成した後で、社内で徹底するとか支社・営業所毎に避難場所を確認させるとかしたいですね。

Re: 災害対策規定作成

著者susaさん

2007年08月02日 10:36

おっしゃるとおり。規定ではなく
実際に起こったときにどう行動するかの方が
大切ですよね。

ありがとうございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP