相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

【至急】TKC FX2と連携できる電帳法対応システムについて

著者 Janchan さん

最終更新日:2023年06月09日 18:19

皆様のお知恵をお借りしたく・・・
当社ではTKC FX2の経理システムを使っているのですが、インボイスや電帳法への対応を行うにあたり、CSVで簡単にデータが連携できるシステムを探しています。

ある大手の製品では「FX2用にCSVの吐き出し設定はできない」とのことで、困っております。「これなら対応できるよ」という製品があればご教示いただけますと幸いです。
※TKC製品の導入は検討しておりません。

何卒、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 【至急】TKC FX2と連携できる電帳法対応システムについて

著者新人総務課長さん

2023年06月29日 15:36

こんにちわ。
当社でもFX2を利用していますが、残念ながらTKCの製品の汎用性が低いのか、直接連携可能なものは見つかっていません。
弊社では請求書管理システムにSANSANのBillOneを利用しています。
CSVで吐き出す際は拡張項目を駆使して近い形に吐き出していますが、それでも完璧ではなく、手を入れる必要があります。

とりあえずお探しのものを提示することができず申し訳ないのですが、アドバイスとしては、CSVの吐き出し機能がどこまで柔軟にできるか、で探した方が良いと思います。
直接連携はできなくとも、CSVで吐き出す項目をカスタムできたり、システム導入の際に時にFX2に合わせて設定できるようなシステムを探されると良いと思います。

システムの営業と話す際に、どのような形でCSVを吐き出せば取り込みやすいか、サンプルを用意しておくと良いと思います。

> 皆様のお知恵をお借りしたく・・・
> 当社ではTKC FX2の経理システムを使っているのですが、インボイスや電帳法への対応を行うにあたり、CSVで簡単にデータが連携できるシステムを探しています。
>
> ある大手の製品では「FX2用にCSVの吐き出し設定はできない」とのことで、困っております。「これなら対応できるよ」という製品があればご教示いただけますと幸いです。
> ※TKC製品の導入は検討しておりません。
>
> 何卒、よろしくお願いいたします。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP