相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法定調書合計表について

著者 ピンクマウス さん

最終更新日:2023年12月25日 14:49

法定調書合計表の書き方について何点か質問させていただきます。

問1

「1.給与所得源泉徴収票合計表」のA欄の源泉徴収税額のところに前職で毎月源泉徴収していたものは含めずに、弊社で毎月源泉徴収していた金額の合計でいいのでしょうか?あるいは年末調整後の源泉徴収票の合計金額記入するのでしょうか?

問2.
同じくB欄ですが、前職も含めた金額を記載となると思いますが、源泉徴収税額の記入はとちらを記入すべきでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございません、教えいただければと思います。

スポンサーリンク

Re: 法定調書合計表について

著者tonさん

2023年12月25日 19:47

> 法定調書合計表の書き方について何点か質問させていただきます。
>
> 問1
>
> 「1.給与所得源泉徴収票合計表」のA欄の源泉徴収税額のところに前職で毎月源泉徴収していたものは含めずに、弊社で毎月源泉徴収していた金額の合計でいいのでしょうか?あるいは年末調整後の源泉徴収票の合計金額記入するのでしょうか?

問2.
同じくB欄ですが、前職も含めた金額を記載となると思いますが、源泉徴収税額の記入はとちらを記入すべきでしょうか?
>
> 初歩的な質問で申し訳ございません、教えいただければと思います。


こんばんは。
税務経理に回答しましたのでそちらでご確認ください。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP