相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

源泉税の納付書について

著者 mofu さん

最終更新日:2024年04月02日 14:23

お世話になります。
所得税徴収高計算書報酬・料金等)についてです。初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。
個人の業務委託費の源泉税なのですが(事務業務)、区分はどのコード番号が該当するのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 源泉税の納付書について

著者tonさん

2024年04月02日 18:09

> お世話になります。
> 所得税徴収高計算書報酬・料金等)についてです。初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。
> 個人の業務委託費の源泉税なのですが(事務業務)、区分はどのコード番号が該当するのでしょうか。
>

こんばんは。私見ですが…
消去法で判断すると01ではないかと思いますがそもそも源泉徴収する業務委託なのでしょうか。
業務委託全てが源泉対象ではありませんのでそこから見直してみてはどうでしょうか。
税務署に源泉税のあらましという冊子がありますのでそちらに詳細が記載されています。
後はご判断ください。
とりあえず。

Re: 源泉税の納付書について

著者mofuさん

2024年04月03日 09:46

> > お世話になります。
> > 所得税徴収高計算書報酬・料金等)についてです。初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。
> > 個人の業務委託費の源泉税なのですが(事務業務)、区分はどのコード番号が該当するのでしょうか。
> >
>
>
> こんばんは。私見ですが…
> 消去法で判断すると01ではないかと思いますがそもそも源泉徴収する業務委託なのでしょうか。
> 業務委託全てが源泉対象ではありませんのでそこから見直してみてはどうでしょうか。
> 税務署に源泉税のあらましという冊子がありますのでそちらに詳細が記載されています。
> 後はご判断ください。
> とりあえず。

ton様
ご回答いただき、ありがとうございます。
源泉税のあらましをよく確認し、源泉対象であるか見直してみます。
ありがとうございました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP