相談の広場
皆さんに質問です。
定期代の値上げ管理はどうされていますか?
本人申請?
担当者が調べる?
弊社は「担当者が調べる」ですか
社員数も増えてきて、事業所も増え、通勤経路も多岐にわたってきて
管理が難しくなってきました。
他の会社がどうされているか参考までに教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
> 皆さんに質問です。
> 定期代の値上げ管理はどうされていますか?
>
> 本人申請?
> 担当者が調べる?
>
> 弊社は「担当者が調べる」ですか
> 社員数も増えてきて、事業所も増え、通勤経路も多岐にわたってきて
> 管理が難しくなってきました。
> 他の会社がどうされているか参考までに教えて頂きたいです。
> よろしくお願いいたします。
>
こんにちは。
当社では申請書を配布しています。
数年前の増税の時は全職員が一斉に定期代値上げしたのでこちらで調べて「この金額で合っていますか?」という確認をしてもらいました。
が、それ以降の値上げは鉄道・バス会社がバラバラのタイミングで改定してるのでこちらで把握しきれないので、本人の申告ベースで対応しています。
値上げする時は駅構内に100%値上げに関するお知らせが張り出されていますから、通勤している本人が一番わかっていることですし、こちらが調べることにしてミスした時に責められるのもイヤなので本人ベースが効率的だと思っています。
こんにちは。
本人申告制としています。
すべての公共交通機関の運賃を把握することは利用者でない者がすべてを把握することは不可能なためです。
ただし申請された通勤手当支給申請書において、申請そのままではなく合理的かどうか運賃が妥当かどうか要する時間がどうか等は確認のために会社側で別経路と比較することはありますね。
> 皆さんに質問です。
> 定期代の値上げ管理はどうされていますか?
>
> 本人申請?
> 担当者が調べる?
>
> 弊社は「担当者が調べる」ですか
> 社員数も増えてきて、事業所も増え、通勤経路も多岐にわたってきて
> 管理が難しくなってきました。
> 他の会社がどうされているか参考までに教えて頂きたいです。
> よろしくお願いいたします。
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]