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労務管理

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高額療養費支給申請書の添付書類

著者 SYN さん

最終更新日:2007年10月24日 10:08

初歩的な事ですが、ふと疑問に思ったので、投稿しました。高額療養費支給申請書の添付書類ですが、領収書等はコピーで良いのでしょうか?色々調べたんですが、「領収書」としか書いていないので、原本なのかなとか思ったりして・・・。
よろしくお願いします。

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Re: 高額療養費支給申請書の添付書類

私の場合、領収書のコピーを添付しています。
前任者からそう教えられたのでそうしていますが、申請書の余白に「医療機関からの診療報酬明細書に基づいて支給決定を・・・」と書いてありますので、添付は必要ないんじゃないかな?とも思ったりしてますが・・・。

Re: 高額療養費支給申請書の添付書類

著者やまみちさん

2007年10月24日 15:18

うちも、コピーでOKでした。
ちなみに、政府管掌です。
原本は確定申告のときに使いますから。

Re: 高額療養費支給申請書の添付書類

著者オリさんさん

2007年10月25日 08:30

高額療養費の請求には領収書のコピーで
大丈夫です。
療養費の請求(全額自己負担時の返金等)には原本が
必要だったと思います。

Re: 高額療養費支給申請書の添付書類

著者SYNさん

2007年10月25日 09:13

皆様、返信ありがとうございます。
領収書はコピーでOKなんですね。
ありがとうございました。

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