総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 jiko さん
最終更新日:2008年01月11日 14:34
たびたびすみません。質問の追加です。 税務署へ提出する源泉徴収票、給与支払報告書に添付する個人別明細書には社印を押印して提出するものと思われますが、社員本人に渡す源泉徴収票にも社印を押印しなければならないのでしょうか?
スポンサーリンク
著者いさおさん
2008年01月12日 17:53
印鑑は必要ないと思います。押印しても問題はありませんが・・・
著者saakiさん
2008年01月15日 08:17
> 印鑑は必要ないと思います。押印しても問題はありませんが・・・ ------------------------------------------------------ 法的には問題ありませんので、弊社では機械より印刷したものはそのまま渡してます。 再発行を要求された場合はコピーをもとに手書きしてますので、その正確性を担保することも含めて調印依頼書を作成し、担当者・上長のダブルチェックの上再交付してます。
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~6 (6件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る