相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

勤務時間の修正について

著者 ロビン さん

最終更新日:2008年02月02日 17:41

扶養内で働くパートAさんの19年度の収入が扶養をオーバーしました。その為19年度は扶養内で収まる様に勤怠を修正して終わりました。
その未払いの時間(86時間)を今年の給与で少しずつ付けて払うのですが・・・例えば10時に出勤した日を9時に出勤した様に直しながら、1ヶ月に10時間ずつくらい・・・
勤怠の修正はしてもいい事ですか?
調整手当などで付けるべきなのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 勤務時間の修正について

著者ヨットさん

2008年02月02日 17:46

> 扶養内で働くパートAさんの19年度の収入が扶養をオーバーしました。その為19年度は扶養内で収まる様に勤怠を修正して終わりました。
> その未払いの時間(86時間)を今年の給与で少しずつ付けて払うのですが・・・例えば10時に出勤した日を9時に出勤した様に直しながら、1ヶ月に10時間ずつくらい・・・
> 勤怠の修正はしてもいい事ですか?
> 調整手当などで付けるべきなのでしょうか?

コンプラ違反となりますので
修正してよいとはいえません
あとは御社の判断です

Re: 勤務時間の修正について

著者ロビンさん

2008年02月02日 18:12

> > 扶養内で働くパートAさんの19年度の収入が扶養をオーバーしました。その為19年度は扶養内で収まる様に勤怠を修正して終わりました。
> > その未払いの時間(86時間)を今年の給与で少しずつ付けて払うのですが・・・例えば10時に出勤した日を9時に出勤した様に直しながら、1ヶ月に10時間ずつくらい・・・
> > 勤怠の修正はしてもいい事ですか?
> > 調整手当などで付けるべきなのでしょうか?
>
> コンプラ違反となりますので
> 修正してよいとはいえません
> あとは御社の判断です

返信ありがとうございました。
違反になるあたるのは、勤務時間を修正する事ですか?
それとも、19年度の給与を20年で付ける事ですか?

Re: 勤務時間の修正について

著者ヨットさん

2008年02月02日 18:55

> > > 扶養内で働くパートAさんの19年度の収入が扶養をオーバーしました。その為19年度は扶養内で収まる様に勤怠を修正して終わりました。
> > > その未払いの時間(86時間)を今年の給与で少しずつ付けて払うのですが・・・例えば10時に出勤した日を9時に出勤した様に直しながら、1ヶ月に10時間ずつくらい・・・
> > > 勤怠の修正はしてもいい事ですか?
> > > 調整手当などで付けるべきなのでしょうか?
> >
> > コンプラ違反となりますので
> > 修正してよいとはいえません
> > あとは御社の判断です
>
> 返信ありがとうございました。
> 違反になるあたるのは、勤務時間を修正する事ですか?
> それとも、19年度の給与を20年で付ける事ですか?

両方とも同じです

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP