相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

解雇通知後の欠勤について

著者 ゆきだるま さん

最終更新日:2008年05月12日 14:42

試用期間中の社員に、解雇予告通知を出さざるをえないことになりました。
以来、該当社員は欠勤しているのですが、解雇の日まで在籍するものとして、欠勤分を給与から差し引きますと、最終の給料日には、社会保険料などでマイナスになります。これはご本人に請求すべきものだと思うのですが、会社の方でたてかえた場合、給与になるのでしょうか??

解雇を繰り上げて、欠勤の期間を解雇予告手当として支払うようにしてもよいものでしょうか??
でも、解雇予告通知は書面で出しているので、やっぱりだめでしょうか・・・・

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド