相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

間違えて支払った給与について

著者 ねもゆう さん

最終更新日:2008年06月21日 09:39

ある社員に4ヶ月に渡り手当を間違えて支払ってしまっていました。会社の立場からすると、間違えて支払った事実は反省し真摯に受け止めています。ただ、間違えて支払った分の手当は数ヶ月に渡り給与から引こうと考えています。(税金の問題等あるので)
こういった処理は違法になるのでしょうか?
どんなことでも結構です。
アドバイス下さい。

スポンサーリンク

Re: 間違えて支払った給与について

著者たまりんさん

2008年06月21日 11:28

こんにちは、ねもゆうさん。

 さて、ご相談の件、法令面でお答えすればいいのですね?。であれば、以前投稿された、以下の『コラムの泉』をご参照されてはいかがでしょうか?

http://www.soumunomori.com/column/article/atc-908/?xeq=%E7%B5%A6%E4%B8%8E+%E9%81%8E%E6%89%95%E3%81%84+%E8%AA%BF%E6%95%B4


以上

Re: 間違えて支払った給与について

著者ねもゆうさん

2008年06月21日 11:55

たまりんさん★

早速のお返事感謝です!
そうです、こういった回答が欲しかったのです。
ありがとうございました!!

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP