相談の広場
ソフトウエア開発会社の人事、経理を担当して1年目の初心者です。
毎日、わからないことが多い中、こちらのサイトを拝見し、質問させていただきます。
取引先の社名が変更になったお知らせが手紙で届きました。
基本契約書を旧社名で締結しておりますが社名変更に伴い、必要な手続きはありますでしょうか?
覚書等を交わしたほうが良いのでしょうか?
スポンサーリンク
> ソフトウエア開発会社の人事、経理を担当
> 取引先の社名が変更になったお知らせが手紙で
基本契約書を旧社名で締結しておりますが社名変更に伴い、必要な手続きはありますでしょうか?
> 覚書等を交わしたほうが良いのでしょうか?
○社名の変更があっても、「基本契約書」には何ら問題はありません。
基本契約書と一緒に「社名変更お知らせ」案内状を保存しておきましょう。
○財務(経理)営業等関連部署には「社名変更案内状」を回覧しておきましょう。
特に、請求書・入金・支払い・暑中見舞い・年賀状 送付時にご注意を。
○基本契約書に登記事項変更時の条文がなければ、問題ありませんが、確認され、定めがあれば、その通り実行する必要があります。(例:覚書の締結等)
藤田行政書士総合事務所
行政書士 藤田 茂
http://www.fujita-kaishahoumu.com/
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]