相談の広場
法人税申告書の作成方法を勉強しておりますが、複雑でどうもピンときません。
実際に実務で学ぶのが一番わかるとは思うのですが、なにかいい方法を教えて頂けますでしょうか。
スポンサーリンク
初めまして、ではなく2度目でしょうか。
申告は通常年に1回ですから、苦労して作成し申告しても翌年は細かい点など忘れてしまいますよネ。まして、税理士さんにおまかせだったりすると。
私は、某資格試験専門学校の税理士講座の通信教育用のCD版をネットオークションで購入し学びました。簿記2級程度の知識は必要ですが、自分のペースで学習できます。
講座用の練習問題が解けるようになれば、ほぼマスターしたようなものだと思います。あとは、申告書の作成とは直接結びつかないかもしれませんが、法人税法の事例質疑問答集などを読み込めば相当力がつくと思うのですが・・・
何事もすぐには結果はでないと思いますが、何かをやってみてください。
ちなみに一般コースは、9月から翌年7月位まで11か月(週2日)です。中に条文の暗記についての授業がありますが、暗記はもちろんしないでも良いと思います。
よろしかったらお試し下さい。最終的には自分がやるかやらないかですが・・・
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]