相談の広場
おはようございます。
福利厚生費を給与にて、非課税手当として支給することは
通常は行わないことなのでしょうか。
今回作成中の福利厚生費に関する支給について、少々金額が
大きいものですので、支払い方法で悩んでいます。
顧問税理士はわかるようにしてくれれば良いとのことで、
給与にあわせての支給でもかまわないとのことなのですが、
あまり、一般的では無いことであれば、現金支払いにしようとは
考えています。
どうか、よろしくお願いします。
スポンサーリンク
こんばんわ。
> 福利厚生費を給与にて、非課税手当として支給することは
> 通常は行わないことなのでしょうか。
>
> 今回作成中の福利厚生費に関する支給について、少々金額が
> 大きいものですので、支払い方法で悩んでいます。
>
> 顧問税理士はわかるようにしてくれれば良いとのことで、
> 給与にあわせての支給でもかまわないとのことなのですが、
> あまり、一般的では無いことであれば、現金支払いにしようとは
> 考えています。
>
> どうか、よろしくお願いします。
手書き給与明細であれば非課税支給も可能ですがソフト利用の場合非課税給与の交通費以外の支給処理は難しいと思います。
手取り額に加算して支給するのであればあえて現金でなくともいいのではと思います。
福利厚生費の支給を給与明細に計上するのはあまり目にしませんので手取り額と合わせての支給する方が誤解を受けにくいように思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]