相談の広場
我が社では異動が多く、そのたびごとに名刺を
新たに発注し、経費的に大変ムダを感じています。
古くなった名刺は基本的には「廃棄」又は
「シュレッターでの裁断」を各社員に指示して
いますが、何かよい「再利用方法」はないのでしょうか?
スポンサーリンク
こんにちは、しし丸さん。
さて、ご相談の件、再利用についての直接的な回答ではありませんが、外注するのではなく内製化、つまり、自社内で作成すれば無駄が少なくなるのではないでしょうか?
私の前職はゼネコンで、工事が完成する都度、異動がありますので、そういう意味では同じような感じと思います。
具体的には、名刺の台紙だけ(会社ロゴ等全社員共通なもの)を印刷会社に発注し、氏名や役職名、所属部店、電話番号等は、ある専用ソフト(ごめんなさい、名前は覚えていません)を利用し、同様に専用プリンタで印刷してましたよ。
※ちなみにデータは保存・修正が出来、レイアウトやフォント、印刷枚数は当然自由に設定できます。
以上、ご参考になれば。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]