相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

適用事業報告書

著者 inoken さん

最終更新日:2009年08月17日 17:22

元請工事を主体とした建設業です。
現場事務所の開設にあたり適用事業所の届けを行っていますが、現場事務所では労働者採用はありません。
設計及び施工管理が主な仕事で常駐する社員も最大でも3人ほとんどの場合は1人です。又作業はほとんどが下請です。
このような状態で当社として適用事業報告届けが本当に必要なのか教えて下さい。下請業者は適用事業報告は必要がないと例があるようです。
それならば当社も同じような状態なので必要が無いのでは?疑問が解決しません。よろしく御願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP