相談の広場
飲食店で働いています。
新店舗への異動を命じられています。(何度か断った)
新店舗といはいえ、社長の知り合いでもともとある他社のお店に、材料費などを取り、そのお店はそのままで、その店の中でその会社とは別の料理をつくる形態にするらしいです。今までは10時~23時まであんまり休憩なく週休1日で勤務していたのですが、今度は17時~5時になりそうです。休みは日曜祝日で、従業員は私1名のみ。休みを取りたいときは他店からまわすとのこと。
しかし現状今ある店舗も人手が不足していて週休以外の休みは取れておらず、そこからまわすなど不可能のように感じてます(私の仕事は専門職のため、他店にも二人ずついるかどうかなので)。
それともうひとつ、そこの店舗に行った際、給与が新店舗との折半で出されるそうです。それ以上の詳しいことは社長が忙しかったらしく、まだちゃんと話を聞けていません。私もそういうことを聞いたのも初めてだったので、おかしいかどうかもよくわからないのです。
全容がはっきりしてはいない中の質問で恐縮ですが、私に気をつけたほうがよいことはありますか?それともこのまま身をゆだねていても大丈夫なのでしょうか。零細企業の従業員として、皆様からのアドバイスをいただけますようお願いいたします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]