相談の広場
*12/31付で退社される方について相談です。
当社の賃金の締めが毎月10日締め・25日払いとなっております。
12/11~12/31の分は、翌年の1/25(1月分給与・日割)として支払うので、
今年の源泉徴収票を発行する時は、12月給料までの分を「平成21年度」として発行して、
翌年に最後の給料を支払った時(1/25)に、その日割分を「平成22年度」として発行すればいいのでしょうか?
また、徴収票にある欄の「中途就・退職」という所は、
21年度徴収票は何も書かず、22年度徴収票に退職に印を付け、21.12.31 と記載すればいいのでしょうか。
年度末の退職者が初めてだったもので、分かりません。
教えて下さい、お願い致します。
スポンサーリンク
> *12/31付で退社される方について相談です。
>
> 当社の賃金の締めが毎月10日締め・25日払いとなっております。
> 12/11~12/31の分は、翌年の1/25(1月分給与・日割)として支払うので、
> 今年の源泉徴収票を発行する時は、12月給料までの分を「平成21年度」として発行して、
> 翌年に最後の給料を支払った時(1/25)に、その日割分を「平成22年度」として発行すればいいのでしょうか?
12/25に支給された給与までで、年末調整をして、平成21年度として発行してください
1/25に支給された給与は、平成22年度として年末調整せずに、源泉徴収票を発行してください。ネットで調べたところ、備考欄に退職年月日を記入するそうです。
> また、徴収票にある欄の「中途就・退職」という所は、
> 21年度徴収票は何も書かず、22年度徴収票に退職に印を付け、21.12.31 と記載すればいいのでしょうか。
>
21年度源泉徴収票に、中途退職に記載するようです。
平成22年度の源泉徴収票は、前述のようです。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]