相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

2月退職者の前年支払分賞与精算について

著者 yuko3070 さん

最終更新日:2010年02月17日 12:14

いつもお世話になっております。

このたび長期欠勤者(21.11月~現在)で給与が無給である者から2月末で退職したいとの申し出がありました。
私どもの会社では賞与は4月~3月勤務者に満額支給、年度の途中の退職者には日割りで減額しています。よって2月退職者は1ヶ月分の減額となるので、12月に支払った賞与の精算をするのですが、現在無給の為、返金してもらう事になりました。
退職者本人に連絡を入れたところ、21年の源泉徴収票の金額が変わるのではないか、修正した源泉徴収票を欲しいといわれました。
ただ、こちらとしても年末調整はすでに終わっているので確定申告をしてもらいたいので、年末調整した金額より精算額を差し引き、年調未済で源泉徴収票の再発行をすればよいのでしょうか??
1月に税務署に提出した合計票は訂正しないといけないのでしょうか?

どなたか分かる方ご指導宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP