スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

子供の思春期ニキビが可哀想…62.7%の方の「ニキビ肌に化粧品は塗らないほうが良い」という考えは危険!?

  • 最終更新日
    2024年04月13日 10:00
株式会社アースケア
株式会社アースケアは30~50歳の女性100名に「ニキビ」に関する調査を行いました。



お子様が思春期ニキビで悩んでいる…
そんな方は今すぐケアを見直してあげましょう。

なぜなら、ニキビはニキビ跡・クレーターになってしまうと、治すことが難しいから。
時間とお金がかかってしまうため、ニキビを早く治すことが重要です。

皮膚科で診察を受け、スキンケアを見直すことが重要です。
おすすめは「ノンコメドジェニックテスト済み」の商品を使用することです。


調査の結果、91.3%の方が「ノンコメドジェニックテスト」という言葉を知らないことが明らかになりました。

このテストにクリアした商品は、ニキビの原因「コメド」ができにくいことが確認されているため、ニキビ予防・改善におすすめです。(※全ての方に「コメド」ができないわけではありません。)

おすすめの商品は以下の記事から確認してみてください。
記事を読む
また、ニキビを改善するためには、日々の習慣を見直すことも重要です。


調査の結果、62.7%の方が「ニキビ肌には化粧品を塗らないほうが良い」と考えていることがわかりました。

しかし、それは間違い。
ニキビ肌は紫外線などの刺激・ダメージに弱い敏感な状態です。
したがって、紫外線対策をしっかり行うために、日焼け止めやベースメイク用品などの化粧品を塗ることをおすすめします。

思春期ニキビ肌に重要なポイントを再度紹介します。
・皮膚科の診察を受けて早く治す
・ノンコメドジェニックテスト済みのアイテムを使用する
・紫外線対策をしっかり行う

思春期ニキビを予防・改善して、美肌を作りましょう。
【調査概要】
調査対象:30~50歳の女性100名
調査日:2024年03月23日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(earthcare.co.jp)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP