相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社会保険労務士 合格しました

著者 nami23 さん

最終更新日:2010年11月05日 11:29

社会保険労務士 やっと合格しました!!
よかった。v(^O^)v

でも、内容はとっくに すっかり忘れてしまっています。
日々 勉強しなくては・・・

スポンサーリンク

Re: 社会保険労務士 合格しました

著者 T.O さん

最終更新日:2010年11月05日 11:43

nami23 様

おめでとうございます!!
国年は見事に1点救済がありましたね。
連合会には1点救済をださなければならないような作問をしたことについて、心から真剣に反省していただきたいと思います。

さてさて、私も無事合格できました。
ひとまず安心ですが、これから周囲の人にいろいろと質問されたときに参考にできる、良い資料をご存知の方、おられましたら教えていただけないでしょうか。

いつまでも書き込みだらけの学校のテキストを見ながら・・・というのもどうかと思うので。

Re: 社会保険労務士 合格しました

著者 T.O さん

最終更新日:2010年11月05日 11:46

nami23 様

追伸:掃除と歯医者とダイエット、忘れないでくださいね。
神様との約束ですよね(^^;)

Re: 社会保険労務士 合格しました

著者 正直しんどい さん

最終更新日:2010年11月05日 11:47

> 社会保険労務士 やっと合格しました!!
> よかった。v(^O^)v
>
> でも、内容はとっくに すっかり忘れてしまっています。
> 日々 勉強しなくては・・・

おめでとうございます。さぞ努力なさったことと推察いたします。社労士は合格率から見ればさほど過酷に見えませんが、実態は受験者が限定されますから、見た目以上に難関だと言えるでしょう。特に年金制度は複雑で、どの基本書を読んでも理解することが困難です。
これからの時代、高齢化社会ですから、その資格は望まれているのではないでしょうか。社会の役に立てるよう、高い志をもって精進されてください。
なお、私は平成16年度に行政書士試験を受験し、1度で合格しました。登録はせず、会社内で契約、法規の仕事に携わっています。独立開業ばかりが資格の生かし方ではないですからね。また、来月個人情報保護士という資格を受験します。こちらも1度で受かるといいんですが。

Re: 社会保険労務士 合格しました

著者 nami23 さん

最終更新日:2010年11月05日 12:02

> nami23 様
>
> 追伸:掃除と歯医者とダイエット、忘れないでくださいね。
> 神様との約束ですよね(^^;)

掃除はぼつぼつ・・・
歯医者は、虫歯・歯槽膿漏・ なし
ダイエットは・・近くのプール(スポーツクラブ)へ通っています。
約1ヶ月で体脂肪が、1000g落ちましたが、
筋肉が800g増え、体重としては・・
月額10000円近くかけて 200gダウンでは費用対効果が・・・
運動の後、飲まなければいいんですけどね。

Re: 社会保険労務士 合格しました

著者 daigo-wish さん

最終更新日:2010年11月05日 13:39

nami23 様

合格おめでとうございます。
私は、午前中ですでに不合格でした。厚生年金が1点だったので。択一は、年金2法、大失敗で・・

今年は、内心合格する気満々で、試験終了後に、「痩身エステ」の予約まで入れておりました(汗)

こういう慢心が、こういう結果を招く、という事は、長い人生で知っていたはずですけど。全くダメですねぇ・・

既にとっくに来年に向かっていますが、今日一日位は、凹ませて貰います。
仕事帰りには、大好きなフットサルの練習日だから、思いっきり玉蹴りして、ストレス発散して、頑張るっす!

長くかかりそうな事も、高邁な志を持って始めた事も、解ってやってる事。
出来る事に感謝を忘れず、家族にも感謝を忘れず。

願わくば、会社がダメになって(自分の契約が更新されなくて?)総務の森からもフェイドアウトしなくて済みますように・・・

相談を新規投稿する

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP