こんばんは。茶白ニャンコです。
会計や給与などの業務用のソフトは導入時の”設定”、それを使った”運用”、その結果の”決算・更新”という流れになりますよね。
その運用をはじめてから疑問質問がでてくるものであって、導入時1回ですべては賄えません。大変に多機能でバージョンによって細かいことも異なりますので、税理士の先生が隅々まで把握するのは実質的に無理です。そういう製品なのでサポートセンターが必要になります。(ちょーっと聞きたいだけなのに有料なんですよね)
ですから、その先生が特別悪いわけでもサービスが悪いわけでもないと思いますよ。操作サポートはそもそも「税理士」の本務ではないでしょうし。
但し、上に書いたようなサービスの切り分けの説明がなかったり、OKOKな~んでも私に聞きなさいとおっしゃってたのなら話は別ですけど。
~以上個人的な経験からです。~