相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

勤続表彰と社名変更について

著者 総務勉強中 さん

最終更新日:2012年02月29日 17:29

お疲れ様です。

なかなかレアなケースと思いますので、良い意見がありましたらお願いします。

・弊社は平成24年4月1日付で社名変更いたします。

 4月1日以降に10年の表彰を行うのですが・・・。

・表彰を行う日に、前社名ではなく、新社名となっています。

 そこで、こんな時は賞状などはどのように記載したら良いでしょうか?

 (実際に簡易な表彰式?をするのは、4月2日になります。)

案1.表彰の日付は3月31日として、前社名で行う。

案2.表彰の日付は4月1日で、前社名で行う。

案3.表彰の日付は4月1日で、新社名で行う。

案4.前社名を文面に入れて、新社名での表彰。

番外.社名を入れない・・・。

くらいしか思いつきません(^^;何か妙案がありましたら
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 勤続表彰と社名変更について

著者 mafuna2011 さん

最終更新日:2012年03月07日 23:52

妙案はなく、自分が担当だったらどうするかですが・・・。

10年目を迎える日と新社名になる日が4月1日であれば、総務勉強中さんの
案3.表彰の日付は4月1日で、新社名で行う。
を選択します。

社員の力で歴史を作ってきての新社名なのですから、4月1日時点の事実で考えて良いのではないかと思います。

Re: 勤続表彰と社名変更について

著者 総務勉強中 さん

最終更新日:2012年03月09日 11:37

mafuna2011さんへ

 確認、返信がおそくなりました。

 貴重な1票ありがとうございます^^

4月1日付け、新社名の方向で進めていきたいと思います。

 そして今は、賞状の色で議論してます。

上司は『白色』。私ともう一人は『クリーム色』と・・・。

クリーム色の方が高級感があると思ったんですけどネ~(笑

 また、何かありましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP