相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

海外出張中の休みに、手当は支給するのですか?

著者 しゅがー さん

最終更新日:2012年05月15日 16:41

こんにちは

社長含め従業員4人の小さな会社です。規定が殆なく、こちらの投稿・回答を参考にしながら規定を作り始めています。

少し前から、海外出張が入るようになりましたが、10日間のうち1日お休みがありましたが、出張手当を支払うものなのでしょうか?教えてください。

スポンサーリンク

Re: 海外出張中の休みに、手当は支給するのですか?

著者 外資社員 さん

最終更新日:2012年05月16日 09:30

こんにちは

手当てがカバーするもので考えたら如何でしょうか?
食事代や洗濯代など日常に必要な経費も含むならば、休日でも必要ですよね。

業務に応じた手当てならば、休日だろうが平日だろうが、業務を行ったかで判断すれば良いと思います。
現地との時差や休日の違いで、現地での稼働があったを作業結果等の提出等で確認が出来ます。

当社では、稼働日と、非稼働日(移動も含む)で手当ての金額を変えています。手当ては食費を含むので、非稼働日でもその相当額を支給をします。稼働日は、それに勤務手当相当を追加しています。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP