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総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

退職に伴う休日取得について

著者  さん

最終更新日:2013年06月26日 07:43

訳あって会社を退職する事になりました。
入社して7ヶ月ですが、会社の保険に入れたのは入社後3ヶ月経ってからなので、有給はありません。
私の会社は所定の休みは月8回の給料は25日締めで、退職は10日付けです。
この場合、所定の半月を働くわけですが、休みも半分の4日しか取れないのでしょうか?所定の8日取れるでしょうか?月給なので日割り計算で働いた分だけ給料が貰えますか?
回答をお願いいたします。

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Re: 退職に伴う休日取得について

著者 労務の初心者 さん

最終更新日:2013年07月04日 14:10

有給休暇は労働基準法で6か月勤務したのちは、週5日勤務で10日間与えなければ
なりません。これは保険に入る入らないとは関係のない話です。

採用された時点でパートやアルバイトであって、3か月後に正社員となっても同じです。
ですから7か月勤務された時点で10日の有給休暇の付与がされなければなりません。


> 訳あって会社を退職する事になりました。
> 入社して7ヶ月ですが、会社の保険に入れたのは入社後3ヶ月経ってからなので、有給はありません。
> 私の会社は所定の休みは月8回の給料は25日締めで、退職は10日付けです。
> この場合、所定の半月を働くわけですが、休みも半分の4日しか取れないのでしょうか?所定の8日取れるでしょうか?月給なので日割り計算で働いた分だけ給料が貰えますか?
> 回答をお願いいたします。

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